pon0811’s blog

ADHDをもつははとむすこのブログです。コンサータを飲んでいますが、失敗は多いです。同じような境遇のかたの参考になればうれしいです。よろしくお願いします。

コンサータを飲んだ現状 長男くん編3

こんにちは。ぽんたです。

前回からの続きです。

6空間認識能力については、

リハビリの先生にオススメされた『くもんトイわごむバターンボード』を買い自宅で使っています。対象年齢が3歳~6歳なので長男くん(11歳)には少し優しいようですが、妹と競って頑張っています。

値段は2500円だったよーな‥うる覚えですいません。地元には売ってなく大きな書店まで行って買いました。

図形に関しては本人の希望もあり塾に行きはじめました。個別指導塾で図形だけを教えてもらっています。塾も今回いろいろ体験に行きましたが、長男くんには明光が一番合っているようです。発達障害の子供にも本人がわかるまで教えてくれます。図形の点数も上がり、長男くんは喜んでいます。もう少し続ける予定です。絵に関しては‥不得意なこともあって当たり前と本人に話しています(笑)

長男くんのダメなとこがクローズアップされてますが、いいところもいっぱいあります。次回はいいところを書きます。このブログをいつか長男くんが見たときがっかりしないように気合いをいれて書きます!(笑)  ではまた~。