pon0811’s blog

ADHDをもつははとむすこのブログです。コンサータを飲んでいますが、失敗は多いです。同じような境遇のかたの参考になればうれしいです。よろしくお願いします。

私のADHD履歴書 高校生編

こんにちは。ぽんたです。

高校は幸いなことに女子高だったので、だらしないことが理由でいじめられることはありませんでした。よくある女子集団のいじめはありましたが、すぐターゲットが移るような軽いものでした。

高校にはいり、テニス部のマネージャーになりましたが、伝え忘れや試合のオーダーミスを繰り返し、居づらくなってやめてしまいました。それからはバイト一色の生活に変わり、学校には寝に来ている状態です。働いたぶん対価(バイト代)が得られるのが楽しく、月10万円稼ぐときもありました。夏休みは朝 新聞配達→昼魚屋→パン工場と渡り歩きました。

こんなに必死で働いたお金は、食費や交際費に消えてしまい手元に残ることはありませんでした。忘れたものは都度購買で買っていたので聖書や讚美歌は何十冊もありました。ノートも1冊使いきったことはありませんでした。今考えると何て生活していたんだろうと思います。

私立高校だったので、原則バイトは禁止です。ばれる回数も計り知れなく何度反省文を書いたかわかりません(笑)

当然成績もさがる一方で最下位の辺りをウロウロしてました。

こんな状態だったので学校ではかなりの問題児でした。

今考えると不思議ですが、バイト先では大きなミスはなく、オーダー間違いなどもそれほど責められませんでした。当時は売り手市場でどこも人が足りなかったことと、高校生だから‥と許してくれていたのかもしれません。良い時代でした。

ちらっと中学生編に書きましたが、高校を出たあと看護学校に行きます。次は看護学校編です。ではまた~。