pon0811’s blog

ADHDをもつははとむすこのブログです。コンサータを飲んでいますが、失敗は多いです。同じような境遇のかたの参考になればうれしいです。よろしくお願いします。

長男くんについて3

こんにちは。ぽんたです。

前回の続きです。

同じ時期に、学習塾の父母面談がありました。
塾の先生にも相談しました。(先生は、年長から長男くんの成長をみています。厳しい先生ですが、我が家はとても信頼しています)
結果はやはり、発達障害があるのでは?ということでした。塾の先生曰く、発達障害の子は、なんとなく入塾当初でわかるそうです。ここが違うなとはっきりわかりるときもあれば、なんとなく雰囲気でわかるときもあるとのこと。でも塾側からは言わないそうです。客商売なので うちの子が発達障害と言われた!と怒る親もいて、よくない噂がひろまることがあるそうです。実際受けとめるのは大変ですよね。我が家は正直に話してもらってありがたかったけど、みんながそうではないんだなと改めて考えました。
ではまた~。