pon0811’s blog

ADHDをもつははとむすこのブログです。コンサータを飲んでいますが、失敗は多いです。同じような境遇のかたの参考になればうれしいです。よろしくお願いします。

ちょっと余談です

こんにちは。ぽんたです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
あーやっぱり!と思うかもしれませんが、私は文章を書くのが下手です。自分の気持ちを話すことはできます(ADHDの人は、比較的得意な場合が多いようです) しかし分かりやすく文章にまとめたり、読みやすくすることができません。何度も練習しましたが、やっぱりできませんでした。でも周囲の人が助けてくれました。いつも私がペラペラしゃべる言葉を、書きとめまとめてくれる人がいました。今になって、支えられていたことの大きさに気づくようになりました。
本当にありがとう。その時に、感謝を伝えられなくてごめんなさい。
ということで(笑)このブログは1人で書いているため、読みにくいと思います。アップする前に、何度も確認しますが、誤字もあるかもしれません。まとめて謝ります。ごめんなさい。そして今後もお付き合いいただければと思います。

長男くんへ
得意不得意は、みんなあります。でも、お母さんと同じように不得意なことが、めだってしまうかもしれません。そんなときは、ゆっくりまわりをみてください。きっと支えてくれる人がいます。
お母さんよりずっと優しく、まわりに気をつかえる子です。そのままの長男くんでいてほしいと思います。きっと一緒に頑張ってくれる人がいるはずです。
お母さんと同じADHDでも、全然違う小学校生活が送れているのは、長男くんの人徳です。きっとうまくいきます。自信をもってね。

余談も長くてすいません。次回はつづきに戻ります。よろしくお願いします。 ではまた~。