pon0811’s blog

ADHDをもつははとむすこのブログです。コンサータを飲んでいますが、失敗は多いです。同じような境遇のかたの参考になればうれしいです。よろしくお願いします。

私のADHD履歴書 看護学校へ行くまで編

こんにちは。ぽんたです。

なんとか高校を卒業しましたが、就職先もみつからずバイトをしながら暮らしていました。バイトもなかなか続かず、ミスを繰り返します。レジではお金をキャッシャーにいれ忘れお客さんにとられてしまった上にお釣りを渡し、警備のバイトでは休憩交代要員なのに昼寝をして、全く誰とも交代をしないという事件を起こしました。

ある日突然このままではいけない!と思い、職安に行きました(何のきっかけもなく突然動くことはよくあります)

職安の職員の方がとても親切で看護助手の仕事を探してくれました。

職場は新しい病院で大変でしたが、それなりに楽しく大きなトラブルもなく働くことができました。この時きちんと働けていた自信が総婦長が勧めてくれた准看学校へ行くきっかけにもなりました。

前置きが長くなってしまいました。

ここで一旦終わります。次回は本当に看護学校編です。ではまた~。